岐路

好きなものは、好きだと、ハッキリ言ってしまうタイプで(笑)ドン引きされる傾向の強いLemon  Cakeです。が、皆さんどうですか?好きなものは、好き。そういった人生も良いのではないかと思うこともあります。人間に与えられた時間の長さをお思うと好きな事をすることこそ自分であると謳えるのでは。それをするにあたり、ある方は、9つのことをしなければ、到達できないと言います。それも本当だと思います。直線ではない、曲線の中の点と点のつながり。紆余曲折ともいいますが、曲がった木は、切り倒されることもなく育つ。真っすぐに伸びた木ほど切り倒されて柱にされている。矛盾が、そこにあります。どちらも自然淘汰。結局そこに行き着くようですが、たおやかな人生それもまたあるような気が致しますし、少々、戦って生きていくのもこれもまた人生。どちらにせよ、選ばなくてはなりませんな(^_^;) Lemon  Cake❤