喜ぶ顔を見れて

本真珠、天然石、シルバーで作ったブローチです。これは、母のオーダー。デザインは、彼女。製作は、私。これが、Lemon  Cakeとなりまして、初のオーダーメイド商品となり。まぎれもなく身内からの(笑)しかしながら、それでも、初仕事。ここ最近は、余り喜ぶ顔も彼女からは、見れませんでした。が、このブローチを作って見せましたら。「わぁ~!」と晴れやかになる顔。その時に思ったのは、心の中で(仕事って、こういった人の喜ぶことなのだなぁ)と。母の、晴れやかな顔。一生忘れないような気もします。仕事の原点。そういえば、最近、お金と時間に振り回されていたようでもあります。たしか、そう。そして、また、朝が来て。朝ごはんの用意から。そういえば、朝ごはんを作るのもそういった、「喜ぶ顔が見たい!」といったコンセプトだったような。Lemon  Cake❤